深呼吸

Others

家に籠もりがちな日々、時々、景色の良いところで深呼吸をしたいもの。
我が家から車で15分、鈴鹿サーキットの隣に「鈴鹿青少年の森」という公園がある。
家内と二人、ここにウオーキングに行くのが楽しみになっている。


〇看板.jpg51.3万㎡と言うことは、53万㎡の上野公園にほぼ近い、そこそこの広さがある公園だ。
整備も良くされていて気持ちの良い公園なので、ここの景色をいくつかお届けしたい。
各画像はクリックして拡大して見て頂くと、感じがより伝わると思う。

〇広場2.jpg
〇広場.jpg中央広場はとても広く、向こうには池が見える。

〇雪柳の水辺. .jpg公園の中央には川が流れており、今は「ユキヤナギ」の白さが美しい。

〇桜3.jpgもちろん、桜はこの季節、公園のあちこちで咲き誇っている。

〇桜4.jpg例年なら、この右手のあたりが我が家の花見場所なんだけど、今年は一寸辛抱だな。

〇桜2.jpgそうだ例年なら、このあたりは団体の人々が花見をしているところだ。

〇広場の遊具.jpgでも、子供達の遊ぶ姿を見ていると、何とも和ませてくれる。

〇年寄り.jpgいや、子供だけでなく、年配の方が水辺の景色を愉しむ姿も良いものだ。

〇炊飯場.jpg施設としては、こんな炊飯場も備えていて、時々利用させて頂いている。

〇アスレチックパーク.jpgあるいは、子供用のアスレチック・パークなども備わる。

〇桜1.jpgこうして広々とした景色の良い中、マスクを外して小一時間も歩いてくると何とも気持ち良く、まさに心身ともにリフレッシュ出来る。
さあ、また家に居よう。

タイトルとURLをコピーしました