旅の写真から  USA クルマ編

1_駐車場.jpg
4年ほど前になるが、カリフォルニアに行った時のこと、
ある朝、ショッピングモールの駐車場で車の集まる会があるとのことで、見に行った時の写真から。


その集会の詳しいことは解らないが、とにかく、行ってみると実に数多くの車、そして多種の車が集まっていて楽しませて頂いた。
2_FISKER_5台.jpg
以前にも一度紹介したが、日本ではまず見ることの無い、ズラリと並んだこの車、判ります?
3_〇FISKER_2.jpg
この素晴らしくグラマラスなデザインの車はフィスカー・オートモーティブの「カルマ」だ。以前は電気自動車と思っていたがプラグインハイブリッドらしく、動力はモーターで走るが発電用の2Lエンジンを積む。
4_ユーノスハードトップ.jpg
何だ、これは? とリアスタイルを見て思ったのだが、
6_ユーノスフロント.jpg
前に回るとマツダロードスターではないか。ロードスタークーペのようだが何か雰囲気が独特。
11_トライアンフTR6_3台.jpg
トライアンフ、それもTR6の集まり。
12_TR6トノカバー.jpg
コックピットにはトノカバーを掛けているが、とにかく外観も内装もとても綺麗に整備されている。
7_不明.jpg
凄い存在感のオープンカー、車種は何か判りません。
とにかく綺麗! ワイヤーホイールの中まで綺麗!
8_不明2.jpg
シボレー・ベルエアー。
昔は、この手の車が嫌いだったけど現在の車の中に居ると存在感が有る。
これも綺麗な車。
9_チンクェチェント.jpg
フルサイズの車からドンと小さくなって、フィアットの「チンクェチェント」だ。
こちらは逆に小さい故の存在感があった。
10_チンク内装.jpg
シンプルだけど、シートをはじめ、とても綺麗に整備されている車内。
13_ワーゲンお化け.jpg
出た!  ワーゲンのお化けだ。
フロントにV8エンジンを積んでいる。
14_ホッドロッド.jpg
もっと出た!!  ホッドロッドだ。
これ、エンジンでも掛けられたら、けたたましい音がしそうだ。
15_ワーゲンT2a.jpg
ワーゲンのT2a
このやさしい顔にホッとします。
16_マクラーレン.jpg
マクラーレンだけど・・・見たことの無い色。
ドア部分に「プロテクティブ・フィルム」とあり、どうもボディフィルムの宣伝カーのようだ。
25_珈琲売り.jpg
色々見たところで朝のコーヒーブレイク。
この子供達、コーヒーとサンドウィッチをこのカートに乗せて売っていた。広い駐車場を二人で売って回る姿が、とても印象的だった。
18_マスタング.jpg
来たー! マスタングだ。
この車高の高さが、逆に今見てもカッコいい。
(変なドクロのマークなんかじゃなく、ちゃんと疾走馬のエンブレムを付けようよ)
17_コルベットC6.jpg
同じくアメリカン・スポーツはコルベットC6。
随分快適そう。
19_アルファスポーツ.jpg
アルファ・スポーツ、イタリアの雰囲気を出している。
同様に後ろのオヤジ達も良い雰囲気だ。
きっとオーナーは赤ジャンの人だろうな、ハンチニグの!
20_ホンダS2000.jpg
ちゃんとホンダS2000もあります。
21_メルセデス280SL.jpg
こちらはメルセデス280SL。
確かハードトップは、逆反りのパゴダルーフを最初に採用した車だと思ったけど。
この頃の車は上品です。
22_アルファロメオ1600GT.jpg
ご存知、アルファロメオ1600GT。
ベルトーネのデザインは今でもバランスのとれたスタイル。
60年代にはヨーロッパのツーリングカーレースだけでなく、アメリカのSCCAツーリングカーレースでも活躍していた。
23_BMW_3.0CS.jpg
BMW 3.0CS。
2002をはじめ、窓が大きく明朗でスタイリッシュなデザインは当時のBMWらしい。
24_キャデラック.jpg
キャデラックのスポーツカーだ、XLRかな。
昔のようにサイズ的に大きくなく適切で、カッコ良く、リッチさも見える。
26ウーパールーパー.jpg
見学に来ていた方の車フォード・サンダーバード。
決してウーパールーパーではありません。
ということで、色々な車を見せて頂き楽しんだ次第。
では、このへんでお開き!
30お開き.jpg

タイトルとURLをコピーしました